福岡のデジタルパーマなら福岡・中央区のプライベートヘアサロン LUCIE(ルシエ)

HOME » デジタルパーマ » デジタルパーマのお手入れ方法について

デジタルパーマのお手入れ方法について

デジタルパーマの持続性について

形状記憶力のあるデジタルパーマはとても長持ちです。

一般のコールドパーマの1.5~2倍の持続力があります。髪のくせの強さ、美容師の技術、使用する薬剤にもよりますが
通常だと3~4ヶ月後位からカールやウェーブがとれ始めます。

完全に元の状態に戻るには半年~1年かかります。

髪が乾くとパーマをかけた形状に戻るため、手入れ・セット・スタイリングの手間は大変少なくて済みます。

トリートメント等のヘアケアは毎日行ったほうがパーマが長持ちします。

スタイリング剤はべたつきの弱いものを髪が乾いた状態で使用しましょう。

デジタルパーマの毎日のお手入れ方法について

《シャンプーについて》

■デジタルパーマをかけた当日はシャンプーは控えましょう。

■シャンプー時はしっかり洗って、トリートメントも行います。洗ってもパーマが取れることはありません。

■シャンプー後は、髪をしっかり乾かしましょう。自然乾燥だと髪が絡まりやすくなります。

《朝のセットについて》

■スタイリング前に髪を少し濡らして、流さないトリートメントをつけます。その後、軽く乾かしてスタイリングに移ります。自然乾燥は、必要以上に乾いて髪が広がったりパサパサになるので注意が必要です。

■手ぐしで軽くとかすようにして、ブラシの使用は避けた方がベストです。パーマの持ちが悪くなってしまいます。髪が絡まっている時は、流さないトリートメントをつけて手ぐしでスタイルを整えて下さい。

福岡市中央区のデジタルパーマなら美容室LUCIE(ルシエ)
福岡・天神・大名・今泉・薬院・警固・赤坂・渡辺通から5分圏内!
アクセスに非常に便利です。渡辺通駅・薬院駅から徒歩5分です。お気軽にお電話下さい。

最新・流行のヘアスタイル・髪型をご提案します。
デジタルパーマならお任せください!

もちろん縮毛矯正やカット・カラー・ヘッドスパなども対応しております。

福岡デジタルパーマ LUCIE(ルシエ)
天空のプライベートサロン

stylist 斎藤 真吾
デジタルパーマ
福岡市中央区渡辺通2丁目9-9 モアナ渡辺通ビル7階(アクセス
TEL:092-713-7565(完全予約制)
営業時間 平日11:00~20:00 / 土・日・祝休日10:00~19:00
定休日 月曜日